タイ古式マッサージINDI

タイ古式マッサージINDIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国花火大会







毎年8/11は三国花火の日
今年で31回目
三国の友人夫婦に誘いを受け5年ぶりに行ってきました
あえて、雄島小に車を停めサンセットビーチまで裏道を抜け徒歩30分、でも、お祭りの道を歩くように全然歩けてしまう
歩くのさえ楽しい

今回は漁業組合の陣地からの観覧
いわゆる赤席(特別ご招待席)‥の前
7000発と去年より少なくなってしまったけど
開始の二尺玉から、名物水中花火、浜で観るとやっぱり迫力
しげっちゃん・みっち誘ってくれてありがとう
遅くまでごめんね
あやどん・けいちゃんちゃんまたWii教えてね、ちゃんと起きてラジオ体操行ってね
あたしこそ起きれるかな
おやすみなさい
  1. 2011/08/12(金) 00:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大人の「隠れ舎」

moblog_03426389.jpg

moblog_298bd146.jpg

8/6(土)サロンカズ3店舗目が下馬にオープン
隠れ庵(コジャレた蕎麦屋隣接で、その名の通り隠れ家
CAFE&RESTAURANTBAR
食と癒しの空間です
日曜はオープンパーティーが開催され、片町の白井バンドの生演奏もありました

moblog_e82a4405.jpg

リラクゼーションドリンクセット¥1500~と、お手軽なコースからあります
日本庭園に囲まれゆっくり贅沢な時間を過ごせると思います

moblog_97eebe7a.jpg
  1. 2011/08/09(火) 14:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大日山登山

8/1(月)
加賀の大日山に登ってきました

moblog_9aed9429.jpg

moblog_75e44429.jpg

moblog_b827cbbc.jpg

標高1368M,低い山なので夏場は暑いらしいけど、ラッキーなことに登りは涼しい風が抜け林の中を気持ち良く
途中川を三つ越えてかたくり小屋迄の登山

moblog_84e37c16.jpgmoblog_02588df1.jpg

moblog_bc8f0a96.jpg

登り出しはなかなか急やったけどあとはなだらかで落ち葉の敷かれやわらかい足場で足は疲れにくかった
前の職場で一緒だった大濃さん、あたしの登山導入者、色んな山に連れて行ってもらったナァ~
大濃さんとの登山も一年振り、職場を離れなかなか一緒に登れなくなりましたが、これからも長いお付き合いをしたいと思っている大切な人の一人です

moblog_60d1e1f0.jpg

大日山までの道中
とても誰も来そうじゃない山奥に金ぴかの大仏様が祀られていて
大濃さんとお参り!?してから帰りました

moblog_4b8e5be1.jpg

何故にあんな場所に・・・かなり不思議やった
  1. 2011/08/04(木) 22:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スシロー





回転寿司スシロー
1皿\105なのにいいネタなんやって

平松夫妻に教えてもらったのだけど、
残念ながら福井にまだなく石川に3店舗あるとリサーチしてたので
今回、金沢講習の前に行ってきたのです

確かに\105でびっくりのネタこの値段でいいの??お客さんも平日なのにほぼ満杯
高級ネタだと一貫だけやったけど、それでも安いと思う
店は今まで行った回転寿司と比べるとシステマティックでしたがアリだと思いまーす
  1. 2011/07/28(木) 22:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白山登山







今年初の白山登山
勝山のローソンに四時半集合10分遅刻
 
この時期にしては涼しい白山、お陰で心臓楽やったお花畑が綺麗な時期
ニッコウキスゲも群生で咲いてました
 
行き帰り共砂防新道コース
帰りは雨にあたってしまったけど
山の天気なんてこんなもの
 
甚ノ助ヒュッテが去年からの工事で
前の場所から少手前に新築完成してました
ん~立派☆
けど、次々と整備されていく白山、歩きやすくなったけど整備されすぎて少し寂しい気もします
 
帰りは白峰の総湯に入って、国道に出たとこの田舎食堂というお店で“日替わり大盛丼”を注文
色んなものが載ったビックリ丼ハンパないボリュームでなんと\800
この量は凄かったさすがのあたしが残したもん
お店のマスターも奥さんも可愛いかった

moblog_00222af8.jpg


moblog_a5c0b195.jpg

また白山の帰りに行かなくっちゃ
 
ハァ~
帰りの運転は睡魔との戦いやった
無事帰れてよかった
さて、明日に備え寝よっとおやすみ~ 
  1. 2011/07/27(水) 23:53:40|
  2. 登山日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
