タイ古式マッサージINDI

タイ古式マッサージINDIのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっちゃな演奏会

moblog_73cc39bd.jpg

あわら市の市姫にある西島木材㈱さんで二胡とピアノの演奏会が行われ
嵐のような天気の中、負けじと行ってきました!?

社長の挨拶
「五月は気候が良いと思いこの日を選んだのですが・・・お足元悪い中ありがとうございます!!」

用意された席は演奏時間になると満席でした

moblog_c90c5467.jpg

二胡の演奏会は生まれて初めて、二胡を見るのも初めて

二胡は中国の弦楽器で弦も名前の通り二本!?
押す時も引く時も音を奏でるシンプルだけど演奏が難しい楽器だそうで
日本でも最近メジャーになりつつあります
確かに、二胡という楽器テレビや雑誌で最近よく見かけます

今回は福井で活動をしている“アールフー団”の皆さんの演奏会
(アールフーとは中国語で二胡)
まだ、マイナーな!?この楽器を愛するこのメンバー
とても楽しそうな顔で演奏されていました


moblog_a0cbd424.jpg

西島木材㈱さんは、古材を使った建築もされていて
その古材の倉庫で演奏会が行われたのですが
木のぬくもりと二胡の優しい音色
外は嵐でしたが心休まるひと時でした(^.^)

西島木材㈱さん
ありがとうございました)^o^(






スポンサーサイト
  1. 2011/05/29(日) 20:39:11|
  2. あわらネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陶芸祭り | ホーム | 被災地応援>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://indi6.blog.fc2.com/tb.php/21-9acf37f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
