タイ古式マッサージINDI

タイ古式マッサージINDIのブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麦工房訪問

moblog_cea0e4ed.jpg

「カバちゃん治りましたよ~」
麦工房・陶芸家の長井麦さんから連絡が入りました

2年ほど前に、加賀のイタリアンのお店でカバ展が行われていて、その時一目惚れで購入したカバカップ
最近、持ち手にのっていたカバが取れてフツーのカップになってしまい
どうしようかな~と思っていたら
なんと偶然、そのカバカップの作家さんに会うことが出来たのです
なんというタイミングカバちゃん治してもらうことになりました

moblog_1b827867.jpg

石川の橋立、加佐の岬にある麦工房
「送りますよ~」と言われたけど、麦工房を見れるこんな貴重な機会を逃してはならない
カバ好きのカオリチャンを引き連れ(動物でカバが一番好き)麦工房を伺いました

砂利道を怖れず進めば工房があります(どんなとこ)言われた通り進んでいくと、草村の奥に麦工房発見

住まいと工房を兼ねた一軒家
麦チャンと愛猫小麦チャンが迎えてくれました
中に入ると
昔の日本家屋、土間!?がありその奥に作業場
陶芸の釜は向かい側の小屋にありました

moblog_bef3281b.jpg


moblog_57de3d6b.jpg

土間で3人と一匹、大量のカバに囲まれ会話が弾み
楽しい時間はあっという間に過ぎタイムリミット
あ~もっとゆっくりしたかった
ボンボン時計の音が聞こえてきそうな昭和漂う空間でした

麦さんは本名で東京出身で九谷焼の勉強に石川に来てそのまま住みついちゃった方、とても明るく温かさを感じる方です
初対面でも気軽に麦チャンって呼びたくなっちゃいます

以前から橋立の地は気になっていたのだけど、やはり興味深い場所でした
麦工房もあって魅力倍増
帰り道、カオリチャンと2人興奮気味だったように思います
今度は、晴れた日にゆっくり来よう


スポンサーサイト
  1. 2011/05/27(金) 02:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<被災地応援 | ホーム | 新緑!?>>

コメント

なんて可愛くて素敵なカップなん
そして麦工房さんも素敵な感じですね
  1. 2011/05/31(火) 07:34:12 |
  2. URL |
  3. チルチル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://indi6.blog.fc2.com/tb.php/19-8df6eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
