タイ古式マッサージINDI

タイ古式マッサージINDIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑!?

チルカフェさんから頂いたちょっと変わった緑の花?をつけるアンスリウム
4本あったにょきにょきの花?
冬に1本になってしまい寂しく思っていたら

moblog_80e222ff.jpg

最近、暖かい日が続き、新芽がにょきにょき
うにょ~と背伸びをするよう伸びました(手前のにょきにょき)
よかったぁー生きてたぁー
見てるだけでウキウキ顔が綻びます

そして、緑繋がり

この時期、夜になるとカエルの声が聞こえます
のどか~

こないだ、三国祭りから帰宅すると見たことのカエルが
一瞬アマガエルかと思ったけど、いや違う
ちょっとデカイし皮フがゴツゴツ
この辺りでは珍しいモリアオガエル??‥多分
水の綺麗なとこにしか生息せず草木に泡アワの卵を生み付けるモリアオガエル
なんで、川も池も無い我が家に???
なんとも眠そうな表情のこのカエル
30分ぐらい見てました(^m^)

moblog_61005ab6.jpg

moblog_9cda7cbc.jpg

でも、あれきり見かけません‥
  1. 2011/05/23(月) 23:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麦工房訪問 | ホーム | 祖父の法事>>

コメント

そういえば

カエル、子供のころはよく見かけたけど・・・最近はほとんど見てなかった。
こうしてよく見るとなんとなく可愛らしいねv-290

アンスリウムなんか神秘的な感じがします。

*写真大きくなって見やすくなったよv-221

  1. 2011/05/25(水) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

あたしもこの夏ぐんと成長できるようがんばります!(^^)!
今から、金沢講習行ってきます
  1. 2011/05/26(木) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. indi #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってください!

頑張ってください!

応援しますi-184
  1. 2011/05/26(木) 23:40:51 |
  2. URL |
  3. NAO #-
  4. [ 編集 ]

アンスリウム大切に育ててもらってありがとうほんとにニョキって伸びてる(笑)すごい

モリアオガエルを見つけるなんて すごいねー
テレビや新聞でしか見たことないけど本当にモリアオガエルっぽいもんねまた 見かけれるといいですね
  1. 2011/05/31(火) 07:23:40 |
  2. URL |
  3. チルチル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://indi6.blog.fc2.com/tb.php/18-1160b817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
