タイ古式マッサージINDI

タイ古式マッサージINDIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薬師岳登山








8/20.21薬師岳登山、立山連峰の主峰で標高2962M
昔の職場の面々とその友達、総勢9名
今年の登山は雨の当たり年!?
登り下り両日ともどっしゃ降り‥下りなんて沢下りやった
なので、カメラを出すことが出来ませんでした
虫対策万全!!にしたにもかかわらず、またもやブヨに刺され、お岩さんになりながらも頑張った今回の登山

太郎平、薬師峠を経て薬師岳山荘到着
二年前に改装されたばかりの綺麗な山小屋でご飯もおいしかった
追加料金を払ったけど個室にしてもらえたので、他人のイビキに悩むことなく今回の登山、山小屋だけは快適に過ごせました

下り、道が泥だらけでマレスケと垣内さんすってんころりん
笑ってごめんなさいm(__)m

なんだかんだ登山はやっぱりおもしろい^_^





  1. 2011/08/28(日) 00:26:47|
  2. 登山日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白山登山







今年初の白山登山
勝山のローソンに四時半集合10分遅刻
 
この時期にしては涼しい白山、お陰で心臓楽やったお花畑が綺麗な時期
ニッコウキスゲも群生で咲いてました
 
行き帰り共砂防新道コース
帰りは雨にあたってしまったけど
山の天気なんてこんなもの
 
甚ノ助ヒュッテが去年からの工事で
前の場所から少手前に新築完成してました
ん~立派☆
けど、次々と整備されていく白山、歩きやすくなったけど整備されすぎて少し寂しい気もします
 
帰りは白峰の総湯に入って、国道に出たとこの田舎食堂というお店で“日替わり大盛丼”を注文
色んなものが載ったビックリ丼ハンパないボリュームでなんと\800
この量は凄かったさすがのあたしが残したもん
お店のマスターも奥さんも可愛いかった

moblog_00222af8.jpg


moblog_a5c0b195.jpg

また白山の帰りに行かなくっちゃ
 
ハァ~
帰りの運転は睡魔との戦いやった
無事帰れてよかった
さて、明日に備え寝よっとおやすみ~ 
  1. 2011/07/27(水) 23:53:40|
  2. 登山日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋倉・藤倉

またまたちょっと前
7/2(土)登山にちょうどいい曇り日!?
前の職場でお世話になった吉田さんとこめチャンと三人で今庄の鍋倉山・藤倉山に登ってきました
登ってみねの福井の山(登山の本)には手軽に登れるハイキングコースと書いてあったけど
急斜が何ヵ所かあり、あたしにはしっかり登山でした・・・

moblog_0ef2e617.jpg


鍋倉516m→藤倉643m
お地蔵さんが所々に安置され息切れを見守られながら登って行くと
ごくらく橋を渡り八十八ヵ所・観道山弘法寺に到着

moblog_3eb02a57.jpg moblog_33ec0924.jpg


いつの間にか鍋倉の頂上を通り過ぎ
眺めのいい処で少し休憩

moblog_845df8fa.jpg


藤倉を越え下山

moblog_6ac013b7.jpg moblog_29fbcffa.jpg


宿場町の面影ある今庄の町並みを抜け登り口に戻りました

moblog_5c56fd34.jpg moblog_f6824c92.jpg


所要約4時間
時間的に半日で登れる山やけどなかなかキツかった
久しぶりに汗ダク
でも、気持ち良かった








  1. 2011/07/24(日) 02:06:10|
  2. 登山日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鞍掛山登山

いざ、書こうとしたら書くこといっぱいあってまとまらず・・・
簡単に書きます

一か月も前になってしまいます
6/15(水)、小松・那谷寺の奥の鞍掛山、標高477m、往復3km
ポンチャンとリエチャンと昼飯前に登ってきました

小さい山だけど二等三角点の山でマニアにも人気!?
地元の人からも愛されている山で、小さい山なのに山小屋まであったり
小さいけど登山を味わえる山!?

ネットで調べると登山道がいくつもありましたが
登りは行者岩コース
下山は中の谷コース
行きはよいよい帰りは・・・キツかった
登りの行者岩は傾斜が緩やかで登山というより林の中をハイキング気分
中の谷は、傾斜が急で鎖場(縄)もあったり登りに使った方が良かったかも・・・


moblog_92955238.jpg

moblog_28bf3feb.jpg

moblog_01dd3d56.jpg



moblog_dbbc2afd.jpg
野いちごがあったり


moblog_8f8eb34a.jpg
頂上の向かいに見えるのは白山!?


moblog_3cc77a71.jpg
帰り道、上を見上げると緑が綺麗でした


moblog_93cd5f05.jpg
無事下山
お疲れ様~
半解けシャーベットのパイナップルチューチュー
ポンチャン、最初いらないっていってごめんなさい
とってもおいしかったです
  1. 2011/07/05(火) 00:00:51|
  2. 登山日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
