タイ古式マッサージINDI

タイ古式マッサージINDIのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラットキッチン

moblog_b353dccf.jpg

今日は、呉服町のフラットキッチンと決めていたノダ
フラットキッチンはお洒落なだけでなく食材もこだわっていて
目をつぶるとカフェではなく老舗和食の店
食材の味が生かされたきちんと料理が出てきます
スタッフさんも気さくで一人で行ってもヘッチャラ逆に一人でさらっと行きたいお店

moblog_316a4bed.jpg
moblog_0f29ce56.jpg
moblog_cdfc05b7.jpg

神様の箸置き!?
タイルのテーブル
手作りの椅子のマット
クラゲの電球

moblog_e0c308e7.jpg

moblog_c5a8efa2.jpg
moblog_2df707a8.jpg

お洒落で面白いモノいっぱい楽しい人が集うお店デス
  1. 2011/07/25(月) 01:12:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

COCO'Sの夏カレー

moblog_d6cd0650.jpg
moblog_61e1ea28.jpg

久々のCOCO'S
4種類の夏カレーが用意されていて
どれも気になるけど、今日は野菜のココナッツカレー、ファミレスあなどるなかれ旨っ
店員さん親切に教えてくれてありがとう
☆3つデス
次回はキーマに挑戦
  1. 2011/07/14(木) 23:03:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大好きなお店②

福井市二の宮のCafe・ZULU
moblog_a83737c8.jpg

moblog_6fb9231e.jpg

健全なお店なのに夜中12時までやっていて
夜にスイーツを食べたくなった時にはとてもありがたいお店
オーナーは女子なのに夜中まで働く頑張り屋さん☆
満席で注文をもくもくこなしていく姿はかなり男前

moblog_186fb50c.jpg

ご飯・飲み物・スイーツどれをとってもハズレなし
どれも好きやけど、どれか選べと言われたら
チキンカレーとチーズケーキ究極

栃木から最近福井に帰ってきたミエコチャンと久しぶりの食事
オーダーを迷うミエコチャン
結局2人共カレーを注文ミエコチャンもズールを気に入ってくれました

moblog_6f74ca2c.jpg

moblog_d2858b3b.jpg

moblog_8e179737.jpg

居心地いいんだよねズールって
料理も店内もオーナーの人柄が伝わってくる温かいお店
きっといつまでも大好き


  1. 2011/06/18(土) 08:57:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

粟津の名店

石川の粟津温泉のパン屋さんメティサージュ

moblog_c2cdae76.jpg

moblog_2461a41a.jpg

あたしはパンが大好き

一年ほど前から、小麦もこだわっていて美味しいパン屋さんなの~
あたしの周りで評判でずーーっと気になっていたお店

まず、名前が素敵
メティサージュとは、フランス語で「交流・交わる」
なかなか覚えられんかったけど・・・

今回で二度目の訪問
外観も可愛い~


moblog_b56dc84b.jpg

moblog_78e3efea.jpg

店内に入ると種類が豊富で見たことのないパンがいっぱい
いかすみのパンやらワインのケーキ
レストランでしか目にしないような食材を使っていたり
うん、そう
レストランのような楽しいパン屋さん


moblog_84d444e2.jpg

あたしは、お土産でもらった時からホットドッグにはまってマス


メティサージュのオーナーさん
旦那さまはおフランスの方・見た目も中身もカッコいいーー
奥さまのナオミさんが粟津の方でとてもエネルギッシュ

買ったパンを抱え外に出ると
びっくり(@_@;)あたしの車が鳥の糞だらけ!!!

見送りに出てくれたナオミさん
「あらっ運がつきましたね~」とかいいながら
お店のジョーロでささっと車を洗ってくれました
っくく
ナオミさん、さばさばで面白い

綺麗に洗車されすがすがしくあわらに帰りました~
ありがとうナオミさん

moblog_529f843b.jpg

粟津まで足を運ぶ甲斐のあるパン屋さん
あたしの中で粟津の名店です

  1. 2011/06/11(土) 19:53:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
